さらば青赤フラッシュバックバーン
2012年2月10日 TCG全般 楽しいFNM、散々な成績。個々の勝負を書くのはやめておきます。
DKAFBBこと闇の隆盛版フラッシュバックバーンは解体が決定しました。本日の勝負は、緩慢な自殺でありました。まわしてるとえらい楽しいので、好きなデッキではあるんですけどね。ブロック構築ができるMOで機会があったら、ぐらいになりました。
理由1
始動が遅い。一人回しで見たところ、5~6ターンかかってやっと一仕事できる感じです。相手のトークンやらクリーチャーを一凌ぎするのがやっとで、あんまり決定打を打てません。
理由2
3マナ域が多い。禁忌の錬金術、燃え立つ復讐などなど多くて、さらに動きが遅くなります。
まあ、そのあたりデッキ構築で何とか工夫しろよって話ではありますが、それにしても。
ビートダウンに対しては燃え立つ復讐を張ってる余裕がありませんし、コントロールに対しては、ゲームが長引くだけでした。はじめのイージーウィンは秘密を掘り下げるものがあったものの、キーカードがじゃんじゃん墓地に落ちたり心が折れていくこといくこと。
あと、僕はジョニー気質(変なギミックまわしてると楽しくて楽しくて!)なのでプレイ中に結構相手にしゃべりかけるんですけど、流石にハンドが悪くて悪くてしょうがない時には露骨にイライラし始める人も結構いるので、いまさらながら気をつけようと思いました。
お互い最悪なハンドで、タラタラ勝負した時のがっかり感と言ったらなかったね!
それにしても、Iさんがコモンセットをくれたり、日曜日に時々プレイするMさんと会ったり、よいこともそれなりにありました。 来週は出れないものの、再来週はいつもの青茶単クロックパーミに赤を足したやつか、お金があれば新デッキにするかなあ。
ああ、でも折をみて色んな人と話せたし、自分のプレイの癖とかもわかったし、喋って元気になったりしてマジック楽しかったですよ。
で、元のデッキを回して見ると、明らかに今日使ったデッキより強くて暗澹たる気分になったり、ま、これもいいかとならなかったりでしたよ。
DKAFBBこと闇の隆盛版フラッシュバックバーンは解体が決定しました。本日の勝負は、緩慢な自殺でありました。まわしてるとえらい楽しいので、好きなデッキではあるんですけどね。ブロック構築ができるMOで機会があったら、ぐらいになりました。
理由1
始動が遅い。一人回しで見たところ、5~6ターンかかってやっと一仕事できる感じです。相手のトークンやらクリーチャーを一凌ぎするのがやっとで、あんまり決定打を打てません。
理由2
3マナ域が多い。禁忌の錬金術、燃え立つ復讐などなど多くて、さらに動きが遅くなります。
まあ、そのあたりデッキ構築で何とか工夫しろよって話ではありますが、それにしても。
ビートダウンに対しては燃え立つ復讐を張ってる余裕がありませんし、コントロールに対しては、ゲームが長引くだけでした。はじめのイージーウィンは秘密を掘り下げるものがあったものの、キーカードがじゃんじゃん墓地に落ちたり心が折れていくこといくこと。
あと、僕はジョニー気質(変なギミックまわしてると楽しくて楽しくて!)なのでプレイ中に結構相手にしゃべりかけるんですけど、流石にハンドが悪くて悪くてしょうがない時には露骨にイライラし始める人も結構いるので、いまさらながら気をつけようと思いました。
お互い最悪なハンドで、タラタラ勝負した時のがっかり感と言ったらなかったね!
それにしても、Iさんがコモンセットをくれたり、日曜日に時々プレイするMさんと会ったり、よいこともそれなりにありました。 来週は出れないものの、再来週はいつもの青茶単クロックパーミに赤を足したやつか、お金があれば新デッキにするかなあ。
ああ、でも折をみて色んな人と話せたし、自分のプレイの癖とかもわかったし、喋って元気になったりしてマジック楽しかったですよ。
で、元のデッキを回して見ると、明らかに今日使ったデッキより強くて暗澹たる気分になったり、ま、これもいいかとならなかったりでしたよ。
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