所沢プレリリース。初めてのプレリだったのでワクワクがとまらなかった。一昨日のフライデーや日曜日の大会で戦った人たちとも会えて、大変よかった。
先日に出産の殻デッキを使っていた人が青のコモン、アンコモンをたくさんくれた。思案や、巧みな回避など後々使いたいカードが入っていてよかった。
出たレアは、
高まる献身
安らかに旅立つもの
グール樹
鏡狂の幻
心無き召還
不幸の呪い
そして戦績は不幸の呪いがかかったように1-4-0でしたよ!ま、未熟ゆえなんですけど。ちなみに参加賞でもらったにパックからはもう一つ不幸の呪いが出ました。残り一つは憎悪縛りの剥ぎ取り。個人的にはこれと高まる献身が当たりかなあ。
使いたかった黒は6パック剥いて6,7枚くらいしかなかったですね。しかもダブルシンボルが多くて、ひどい目にあいました。ただ、もらった2パックの中には悲劇的な過ちが2枚入っていて、それはよかったです。常なる狼も使わないけど、まあ悪くない。
赤白、結構好きですね。今日は最終的に白緑タッチ赤になったんですけど、燃える油がフラッシュバックまで使えて面白かったです。最初はタッチが青でした。3人目のフライデーで戦ったことのある人(太陽拳)に相談したらやっぱり硫黄の流弾あるなら絶対やるべきといわれました。青好きが高じた構築ミスなのかもしれません。
最終的なデッキ
1マナ
霊炎
2マナ
暗茂みの狼
夜明け歩きの大鹿
絡み根の霊
アヴァシン教の僧侶×2
熟練の突き
町民の結集
暁天
無形の美徳
信仰の縛め
燃える油
野鳥の掌中
3マナ
硫黄の流弾
声なき霊魂
ウルヴェンワルドの熊
4マナ
ホロウヘンジの霊魂
忌まわしきものの処刑者
森林の捜索者
茨群れの頭目
5マナ
高まる献身
ホロウヘンジのゴミあさり
6マナ
安らかに旅立つ者
土地 18
平地8
森6
山3
憑依された沼墓1
このデッキに変えてからの戦績はまあ、1-1なので、よしとしましょう。感想としては、タッパーの使用がかなり下手です。優先権の問題など、対戦相手の人のご好意の甘えることが多かったです。そうして甘えを自ら廃するようにならないと、初心者を抜け出ることはできませんね。
そう、やっぱりプレリ初めて、というと一段扱いが軽くなる感じがしますね。それは、ある程度あちら側に甘える分しょうがないんですけど、そろそろ卒業すべきだと思います。
個人的にはコンバットトリックがうまくできました。単純なインスタント強化に加えて瞬速バンプの茨群れの頭目、クリーチャーを戦闘から外す飛行2/2ホロウヘンジの霊魂。この辺りがうまく働いてアドが稼げると勝機が出てきます。
あ、その後何回かスタンをやりました。最後に戦った人と
太陽拳
2-0
こちらの4枚積みカードを金輪際されました。強いなー。それでもクロックパーミはコントロールに相性がいいです。アーヴェンタムの鎧が金輪際を破壊してシナジーが出て勝ち。
そのほか
太陽拳
1-0
時間の合間に。うまくこちらにクロックが来て、あちらが遅くてPW にカウンター。
Sさん
0-1
時間がなかったので一戦だけ。ワームとぐろ3体目はさばきれなかった。残念。
そういえば吸血鬼デッキを作りたいのに、出たのはマルコフに選ばれしものだけでした。しかも参加賞パック。
また、FNMなどで楽しむとします。お金が入るようになったら、少しずつドラフトなんかやってもいいですね。プレリはお祭り。7時間ほど楽しい時間をすごしました。
先日に出産の殻デッキを使っていた人が青のコモン、アンコモンをたくさんくれた。思案や、巧みな回避など後々使いたいカードが入っていてよかった。
出たレアは、
高まる献身
安らかに旅立つもの
グール樹
鏡狂の幻
心無き召還
不幸の呪い
そして戦績は不幸の呪いがかかったように1-4-0でしたよ!ま、未熟ゆえなんですけど。ちなみに参加賞でもらったにパックからはもう一つ不幸の呪いが出ました。残り一つは憎悪縛りの剥ぎ取り。個人的にはこれと高まる献身が当たりかなあ。
使いたかった黒は6パック剥いて6,7枚くらいしかなかったですね。しかもダブルシンボルが多くて、ひどい目にあいました。ただ、もらった2パックの中には悲劇的な過ちが2枚入っていて、それはよかったです。常なる狼も使わないけど、まあ悪くない。
赤白、結構好きですね。今日は最終的に白緑タッチ赤になったんですけど、燃える油がフラッシュバックまで使えて面白かったです。最初はタッチが青でした。3人目のフライデーで戦ったことのある人(太陽拳)に相談したらやっぱり硫黄の流弾あるなら絶対やるべきといわれました。青好きが高じた構築ミスなのかもしれません。
最終的なデッキ
1マナ
霊炎
2マナ
暗茂みの狼
夜明け歩きの大鹿
絡み根の霊
アヴァシン教の僧侶×2
熟練の突き
町民の結集
暁天
無形の美徳
信仰の縛め
燃える油
野鳥の掌中
3マナ
硫黄の流弾
声なき霊魂
ウルヴェンワルドの熊
4マナ
ホロウヘンジの霊魂
忌まわしきものの処刑者
森林の捜索者
茨群れの頭目
5マナ
高まる献身
ホロウヘンジのゴミあさり
6マナ
安らかに旅立つ者
土地 18
平地8
森6
山3
憑依された沼墓1
このデッキに変えてからの戦績はまあ、1-1なので、よしとしましょう。感想としては、タッパーの使用がかなり下手です。優先権の問題など、対戦相手の人のご好意の甘えることが多かったです。そうして甘えを自ら廃するようにならないと、初心者を抜け出ることはできませんね。
そう、やっぱりプレリ初めて、というと一段扱いが軽くなる感じがしますね。それは、ある程度あちら側に甘える分しょうがないんですけど、そろそろ卒業すべきだと思います。
個人的にはコンバットトリックがうまくできました。単純なインスタント強化に加えて瞬速バンプの茨群れの頭目、クリーチャーを戦闘から外す飛行2/2ホロウヘンジの霊魂。この辺りがうまく働いてアドが稼げると勝機が出てきます。
あ、その後何回かスタンをやりました。最後に戦った人と
太陽拳
2-0
こちらの4枚積みカードを金輪際されました。強いなー。それでもクロックパーミはコントロールに相性がいいです。アーヴェンタムの鎧が金輪際を破壊してシナジーが出て勝ち。
そのほか
太陽拳
1-0
時間の合間に。うまくこちらにクロックが来て、あちらが遅くてPW にカウンター。
Sさん
0-1
時間がなかったので一戦だけ。ワームとぐろ3体目はさばきれなかった。残念。
そういえば吸血鬼デッキを作りたいのに、出たのはマルコフに選ばれしものだけでした。しかも参加賞パック。
また、FNMなどで楽しむとします。お金が入るようになったら、少しずつドラフトなんかやってもいいですね。プレリはお祭り。7時間ほど楽しい時間をすごしました。
コメント
自分もプレリに出てましたー.
ちょくちょく所沢に行ってるんでお手合わせしたこともあるかもしれませんね.
こちらもリンクさせていただきました。
今のところ青茶単を組んでるのでそんなデッキを見かけたら僕です。
その時はよろしくお願いします。